雲ゆきの関心

「関心空間」のキーワードを引越しました

2007-01-01から1年間の記事一覧

エコ貯金

朝霧JAMの会場内、「A SEED JAPAN」のブースでそんな活動を知りました。 「私たちの貯金の行き先を考えたことがありますか?私たちの貯金が国内外の環境破壊・人権侵害を引き起こしていたら...。環境問題・社会問題と金融(資金のながれ)はとても 深いつ…

旅する会社 (株)デジタルステージ代表 平野友康のすごいソフトウェア開発

“仕事を楽しむこと”はすごく簡単なことだと思わせてくれた本。 シンプルに考えられれば、きっとだいじょうぶ。

できればムカつかずに生きたい (新潮文庫)

メキシコ関係の本を読みあさっている頃に「オラ!メヒコ」という旅行記を知人に借りて、その作者が“田口ランディ”さんでした。 こんなに心の裏側までぶちまけてる女性の本に初めて出会った。

ザ・ボディショップの、みんなが幸せになるビジネス。

パワーに満ちあふれた女性の物語。自伝。著者アニータ・ロディックは「THE BODY SHOP」の創始者。 昔の雑誌を読んでいて見つけた彼女のインタビューがとても力強い言葉に溢れていて、彼女自身に興味が湧いた。 インターネットで検索してみると・・・つい先日…

あおいのフォトログ

宮﨑あおい、かわいいなぁ! 写真いいなぁ。写真って、その人の見てる世界を知ることができておもしろい。 彼女の透明なイメージそのままの写真たちが紹介されていてステキなブログ。 この子・・・1985年生まれだって・・・!

モアイの塔

また無料のモアイゲームを発見してしまった。 http://www.broadstar.jp/showcase/... おもろすぎる・・・難しい。クリアできないよー! 作者は「タカヒロウ」さん?すげー!

モアイの巣

モアイまわしにつづいて、モアイの巣・・・? またおもろいゲーム発見 どうやら作者は同じっぽい これまた気持ちいいほどおバカ (auのCMが長過ぎるけど・・・) http://www.shockwave.co.jp/games/...

モアイまわし

無料のゲーム。 シンプルでバカで意外にムズイ。ハマった! http://games.yahoo.co.jp/games/flash/...

TVドラマ「すいか」のDVD BOX

2003年に放送していたドラマ「すいか」。大好きだった! 第二回から見始めて、最終回を見逃したことがずーーーーっと心に引っかかってた。四年間も! ついに、DVD BOXというものを大人買いしました! でも、一気見しない。ちまちま見る。楽しみは引き延ばし…

釜ヶ崎と福音

母の本を拝借。ホームレスや社会運動について最近気になっていたので一気に読んでしまった。 仕方なく路上で生活している人たちの姿がリアルなのは、この人がその人たちとたくさんの時を過ごし、たくさん語り合ったからなのだろうと思う。 作者自身が「良い…

松本裁判

松っちゃんやっぱスゴイ人 笑いのプロ 松本プロ どうやったらそんな人になるのか 知りたくて 一気に読んでしまった本 ヒントをくれた

無銭優雅/山田詠美

恋はいいなぁ! 読み終わったら楽しい恋の時間が終わってしまいそうで だらだらと少しずつ読みました

Nosso Tom

酒のプレゼントに応募したらCDも当たった。 まったりしててよかCDばってん。 まったり、日曜日の午前中から午後に聞きたい感じ。 オフィシャル

アサヒスタイルフリーのサイト ゼロラボ

プレゼントで「アサヒスタイルフリー」当たった。 うれしかったので、サイトものぞいてみた。おもしろかった!すげぇわかりやすい。 ネット関連の仕事してるので勉強になりました・・・。 忘れないように、ブックマークしとく。

アサヒの発泡酒 スタイルフリー

ビール好き!発泡酒でも、雑酒でも、割とこだわりなし。 シュワシュワしてて、うまくて、酔えればよし。 ダイエット系の酒はまずいイメージがあったけど、「スタイルフリー」は糖質ゼロとうたっている割にうまかった! 飲むきっかけは関心空間でした。プレゼ…

伊那のソースカツ丼

長野県の伊那(地方?)の名物らしいです。 去年おいしいお店に連れて行ってもらったのですが、店の名前を忘れてしまった! 「たけだ」?なんかそんな感じの名前だったけど、ホームページ見ると違う店っぽいな・・・なんだっけ。 普通のまちの食堂ってかんじ…

京都タワー

かわいい!かわいい!かわいい! 小学生の時見たときはただの「古くさい塔」と感じていたのに。 自分に何かが起きた。かわいくなった。とにかくかわいい!

THE BIG ISSUE 日本版

ホームレスが売る雑誌、「ビッグイシュー」。 チャリティーではなく、“仕事を作る”って目的がとてもユニーク。 内容も充実していて200円は決して高くないと思います。 ■名古屋での販売場所 http://d.hatena.ne.jp/bigissuenagoya...

BOBLBE-E MT CARGO

気になるバッグ発見。ほしい。リュックにもなるって最高。 カメラバッグとして使ってる人が多いみたい。 実物を見たいけど、名古屋で売ってるかな。 まだまだ調査中 楽天:http://www.rakuten.co.jp/nuts/427141/...

プライスコレクション 若冲と江戸絵画展(愛知県美術館)

やっと愛知県にやってきます。とても楽しみです! 地下鉄の駅にあったポスター、今日見たらなくなってた。 駅員さんに聞いたら「ポスターはあげられない。ネットで高く売っちゃう人がいるから」だって。 かっこいいポスターだったよ!