雲ゆきの関心

「関心空間」のキーワードを引越しました

『レッドブルはなぜ世界で52億本も売れるのか』

何か気になる、レッドブル

会社の先輩が好きだったな。(アウトドア好き、車やバイクが好きな人)

私に限らず女性でエナジードリンク飲むって人、稀だよね~!

しかしこの本は面白いです。

■3章まで読んでのメモ

レッドブルが実践している非アメリカ的(今ビジネス界で当たり前だとされている事なんてどうだっていい)クリエイティブな経営戦略

レッドブルの本社はオーストラリア、ザルツブルクの素敵な森の中

・創業者はディートリッヒ=マテシッツで、レッドブル創業前はユニリーバでマネージャーの職に就いていた

・日本のリポビタンDを知ってエナジードリンクに興味を持った

レッドブルの元になったのはタイのクラティンデーンというドリンク

レッドブルのオフィシャルサイト http://www.redbull.com/jp/ja/

・大切なキャッチコピー「レッドブル、翼を授ける」「Red bull gives you wings」

全17章。

の画像