雲ゆきの関心

「関心空間」のキーワードを引越しました

流星ひとつ

沢木耕太郎さんが、藤圭子さんへインタビュー(会話)している、そのままが活字になっている本(もちろん内容を"編集"はしてあると思うけど)

沢木さんにとっては、インタビューだけである人物を描き出せるかという表現へのチャレンジだったと、あとがきにあった

藤圭子って昔のヒット曲を紹介するような番組でしか見たことなくて、変わった曲を歌って一発だけヒットしたような人だったのかなと思ってたら違った 十年間すごくプロフェッショナルに音楽活動した人だったらしい

そして会話形式だからなのか、考え方とか価値観が素直に伝わってきた

女の生き方とかいろいろ考えちゃう

この人の歌を聴いてみたい~

の画像