雲ゆきの関心

「関心空間」のキーワードを引越しました

日刊!ニュースな本棚

気になった本のタイトルで検索をしていたら見つけたコンテンツ「日刊!ニュースな本棚」。 ポータルサイト「Excite」内のコンテンツだけど、とっくに連載は終わっている。でもバックナンバーが読めるのはウェブのいいところ! 曜日ごとのテーマで本に関連するコラムが載っているのだけど、すごくおもしろい。 テーマは 月曜:『萌え発想術』by 米光一成 火曜:『eニート塾』by かたる 水曜:『マンガばかり読んでるとバカになる』by スズキトモユ 木曜:『非モテの文化誌』by demi 金曜:『愛と学問の旅立ち』by サイトー商会 どのライターさんも鋭くてほんとおもしろい・・・まとめ読みできるっていいなー。 3年くらい前に書かれた文章だと思うのですが、良い本はいつまでも良いはず。使える読書ガイドを見つけました。